小野寺優月の独りネットビジネス

好きなことをして生きていく、自由な働き方のヒント

小野寺優月のプロフィール

 

こんにちは、小野寺優月(おのでら ゆづき)です。

ブログをご覧下さり、ありがとうございます。

 

 

私は、2人の娘を子育て中の主婦です。

長女は障がいを抱えて生まれてきました。

 

 

独身の頃は、事務(兼 CADプログラミング、デザイナー)や販売、営業・・・と様々な職業に挑戦し、自分が何をしたいのかをずっと探していました。

 

色々懸命にやってみたものの、どれも何だかしっくりこないで終わりました。

 

でもそのうちに気付いたのは、自分は「人や世の中の役に立つ仕事で収入を得られるようになりたい!」と思っていたことです。

人から「ありがとう」と言って頂ける仕事で、お客さんも会社も自分自身も幸せを感じられる環境を望んでいたのです。

 

 

そのことに気付けはしたものの、結婚して直ぐに出産すると、子育てに追われて、仕事とは縁遠くなりました。

 

子供は障がいの事もあって、赤ちゃんの頃は1回の授乳に2時間半から3時間はかかり、終わったと思ったら次の授乳の準備・・・これを繰り返し、私の1日の睡眠時間は2~3時間というのが半年以上続きました。

 

娘は、総合病院で同時に様々な診療科を定期受診する事が月に3~4回はあり、私が2人目を出産した直後に、大きな病気で半年入院したこともあります。

この間、長女も辛い思いをしましたし、仕方なかったとはいえ、生まれたばかりの次女には可哀そうな思いをさせてしまったと、今も胸が苦しくなります。

 

振り返ると色んなことがありましたが、そんな時期を乗り越え、今は2人とも元気にしています。

 

 

お陰で、私も自身に目を向ける時間が持てるようになってきて、将来子供達に不安の無い生活をさせてあげたい・・・と改めて仕事を考えるようになったのです。

 

 

そんな時に知ったのが、メンター松田悠玄さんの存在です。

そして「独りひっそりビジネス」という自身も周囲にも感謝と愛の気持ちを持って、人の役に立てるビジネス(神事)を知ったのです。

 

松田さんの動画やブログ等の配信を見て、自分が今まで気付かなかった世界の「真理」を知り、これからの生き方や働き方を導き、多くの方を救済してこられた、こんな慈愛に満ちた方が居られるということに感動しました。

 

私が求めていた全てが、ここにありました。

 

「独りひっそりビジネス」は、私にとって子供達をいつも近くで温かく見守りながら、自身もお客さんにも喜びを与え、世の中に貢献できる素晴らしい理想のビジネススタイルです。

 

 

皆さんにもこの「独りひっそりビジネス」を知って頂き、愛に溢れた本来の自分の姿を取り戻して頂けたらと思います。

 

 

f:id:sweetpea-cafe:20220331111055j:plain